2017年10月20日金曜日

好みの布を作るにもってこいのBQ

巷にはヨリドリミドリな布地が溢れ
目にする度に血迷って、もとい、
あっもよかこっもよかそっもよか
と目移りしてしまいますが、
如何せんよかて思うとば入手するなら
KJT家はとんでもないことになりかねず、
ただでさえ狭い作業場が
犇めきあい見つめ合い
Actually, 蟹歩きどころの神経衰弱ではなく
Actually, ニッチインナディッチ状態となり
(意味不明ですな)
まぁ、とにかくウサギにツノ、
Actually, 欲しくても手を出せません!
状態なわけですよ(;´д`)トホホ

ひと目見たときには
「たいちゃよか!」
と思った物が
暫くの時を経た目でアットアグランすすると
「あれ?なんでこんなのが?」
ってなことも偶にはあるわけでしてね
(;´д`)トホホ

でもまた暫君の時を経れば
「でらえーがねー❣」
ってなこともあったりするんですな
不思議なもんでしー

で、今回は「コレ!」といったイメージが沸かず
いんぐらもんぐりとぐらしてたんですよ

で、はたと思い出した!
そうや、好きなピースを作ればよいではないか!
そのためのパッチワークやないか!


・・・ってんで作りました
作ったというより
切った!縫った!切って縫った!
です


ご指定のサイズまであと一歩!
あと一歩でございます!

あ、このパッチワーク手法を
BQと言うそうです。

あー、綴はどうだったかいなぁ
バジェロキルト
知りたいなら、ぐぐってくだせー

0 件のコメント: