2017年3月9日木曜日

メイヨ!マゴヨ!伝えてよ!

届いたそうです
ほぼ正方形のテーブルクロス
本来なら

これが届くはずでした(←ひつこい)
テーブルのサイズに合わせて
作ったのにぃにぃにぃ
ま、ぬこ様毛だるまっととして
使えるように
最終的には若干大きくしましたけどねw

ま、それはええとして
孫からの誕生日プレゼントもあり
えらい喜んでましたわ
大概のもんは持ってるので
選ぶのに苦労しましたが
ムスメが印伝のハンコ入れ
アタシが漆椀
を選び
ムスメに支払ってもらいました(鬼母)

その孫からのプレゼントを包んだのが
これ


おくるみじゃありませんよ
卓上走る人、別名テーブルランナー

幅はちょうどランチョンマットサイズ
自分の座る位置に向けて走らせるもよし
茶飲み友達が来る方に走らせてもよし
炬燵天板の下に敷くもよし

ってなことをだな
教えてやってくれないか?
このポストを読んだら


ついでに
一筆書きのような模様は
ミシンで描くフリーモーション
だってことも
伝えてくれると有り難いんだがな


よろしくだよ

0 件のコメント: