2017年3月2日木曜日

わがままばぁちゃんへのキルト

昨年の熊本地震で
家屋は被害を受けましたが、
当時の恐怖も
「あら、今のは震度3くらいだろ」
余震の震度あてっ子できるようになったよ
などと笑い飛ばしながら
なんとか生きているKJTの母

震災の一年ほど前に骨折入院して
それまでの畳生活からテーブル生活へと
居間の模様替えをしましたん

でまぁ、そん時に
古いテーブルを持ち出してみたものの
なんとなく味気ない感じだったので
テーブルクロスを作っちゃろうと
当時測ったテーブルの寸法でキルト製作し、
さぁいよいよ仕上げるかな
ってんで確認の電話をしたとです

「小さかテーブルに替えた」

(゚Д゚)ハァ?

長方形なの?

「ましかく」

(´・ω・`)


いいんですよ、いいんです
どっちみち
我が家のテーブルクロスも
もう1枚必要だったのでね
いいんですよーお
おおおおおおお

ってんで、作り直し
 (´;ω;`)



出来ました


中綿なしのリバーシブルタイプ
オールコットン(糸はポリエステルw)


四隅には
ダブルフォーパッチを配しましたん



というか
実を申しますと
いかにしてサイズ合わせをするか
ってことに注力したわけでw

は、全体像ですか?
いつも通り撮影厳しき折、
ぬこも登場したもので良ければ
ばぁちゃんのブツにもニオイをつけとくですにゃ

写そうとした時に駆け寄ってきましたん
おかげでシワよってもーたがね

今月の誕生日に届くように贈りまする


0 件のコメント: