2017年2月6日月曜日

溝にステッち♪ stitch in the ditch

一年以上前に作ったミシンキルト
結構頭の体操になったもので
キルト界ではなんというのか
調べてみましたがよく分かりません
tessellated cross モザイク十字
ってのが一番近いのかも
rail fence quilt 算木くずし
ってのも該当するのかも
ま、なんでもいいっちゃいいっす

で、布を繋いだは良いけれど
さてどうすべと放置プレイ甚だし

どうにかしちゃらんといけん!
ってんで昨夜思い立って
今日仕上げくららしましたん

それがこれ

反対面はこちら

サイズは65×45cm

この下に敷いているのは
作業用のキルトですねん
つまり
こーじょーの作業スペースとほぼ同じw
ここで裁断して
ここでマチ針打って
ここでミシンかけて
(作業キルトは移動させる)
ここでアイロンかけて
ここでチマチマしてますねん

あと縦横30cmずつでいいから
スペースがほしい(切実)

ま、そんな戯言は棚上げして(違)
キルト綿挟んでおりますので
らふりも free motion
しちゃおうかなぁとも思いましたん
ですが、やめときました
代わりに、溝にステッチしていって
ミシンで飾り模様をいれましたん



ランチョンマットとしては大きいから
テーブルトップになるマット的な?
猫ちゃんくつろぎマット、でもいいかもw


0 件のコメント: