2017年1月15日日曜日

花流れ flower line

昨日作ったキルトを
昨年作ったキルトと
合体させようとしたら
あ”あ”あ”ー!
ぐや”ぢい”ー!
0.5cmほどちっこい!
足し布もできそうにないとです

ってんで
新たに作り直し(;´д`)トホホ…

0.5cm小さかったのは
0.5cm小さい反対面と
いつかまりあーじゅさせる!

っつーわけで
少々疲れましたは
めんどくさいと最近思うのが
アタッチメントの取り付け外し
つまり、普通のミシン掛けと
フリーモーションやるときと
押さえなるものが違うんです
それにミシンの送り歯を上げ下げするのに
いちいち補助テーブルを外して
フリーアームにしないとアカンのです
あーめんどくさい
これさえなければ
どんなにかウキウキと
らふりもーしょんが出来るだろうに

普通のミシンとらふりも用ミシン
2台あったら
こないに嫌気もさしてこんだろうになぁ
(但し、スペースの都合上無理)

ま、そんなこたぁさておき
どうせ作り直すんやったら
ふっくら感を出したいなぁ
っちゅうことで
びっしりらふりもやりません宣言!

ってんで、正方形の対角線上に
✿花々✿を描いてみましたん🌺





紫~薄水色グラデの布地は
シボが入っていますが
化繊のちりめんではありません
木綿のちりめん風布地です


上から見るとこげな感じ


さぁて
合わせてバインディングするか!




0 件のコメント: