2016年12月28日水曜日

歳末お急ぎキルトマット

ちょいと買い物に出かけて帰宅すると
にゃんずの1匹、いえ、お一猫様が
どうやらおはきになったごようす
しかもカーペットの上に(;´д`)トホホ

でまぁ、思い立ったクララしたですよ
いつぞや汚れ防止というか
汚れたら洗濯可能な小さめラグを作り
汚れても踏んでもいいように敷いてましたん

まぁ、それ自体は未だ洗濯するほどでなく
なぜかその部位はお避けになって
おはきになるようでしてねwww

ほんじゃ、その周りの隙間にも
キルトマットを敷いたらどうだろう?
ってんで
良さげなミシンキルトモチーフを
二等分して1枚目を作ったです


スレンダーなミシンキルト
+
中綿
+
でっかめかめはーミシンキルト

ちゅうシングル・サンドウィッチ!
もちっとデカイサイズをとも考えましたが
そうすると、一部が汚れた時にも
全面洗濯しないといけないから
何枚かを敷き詰めたほうが良いかな
という思いクララの結果です

薄めのキルトにしたのは
洗濯後の乾燥を早めにするため

でまぁ、あと1枚作らんばんですたい

ちうわけで
一旦、さらばじゃ!

0 件のコメント: