2016年6月4日土曜日

窓辺のぬこベッド始めました!

換毛の時期、ぬこ達には毛玉問題がw
おふろりだへ入れたんです、先週末。
まぁ、二匹ともおふろりだ嫌いでしてね、
先に「ちきんはーと」の♂を見送りまして、
コクピットの扉をパタンと閉めた途端、

んごぉおおおおおおおん

ものごっつい唸り声が扉の向こう側から発生!
「お宅、虐待してはるのとちゃいますのん?」
ってな感じでつーほーされるんじゃないか
ってくらいの冷や汗もんでした(^_^;)

で、おふろりだから帰還すると、
裏切り者によるタオルドライなんかやってられるか!
ってんで、乾燥もそこそこに
ご自身でのンベンベんべんべ♪
が始まるのですた。

日頃ブラッシングを嫌う姫君は
おふろりだでもおとなしいのですが、
とにかくご自身でのんべんべんべんべんべ...
おーい、いったいどこまでいくんだーぁ?
ってくらいお励みになられますのです

でまぁ、ね (´・ω・`)
その結果というかなんちゅうか
かなりの量の毛玉が毛玉から発生しちゃうんです

ちゅうわけで、そろそろ暑くなる時期
ぬこ用ベッドを夏用にチェーンジ!
Yes, we can! ←古


100均で買ってきたプラカゴは
めいどいんじゃぱーん Made in Japan!

それにぬこ達のニオイの染み付いた古タオルを
裂いては繋げ繋げては縫いを繰り返し、
出来るだけ隙間なく巻きつけて完成!
したのは去年のことだったかしらwww

ひとつ作ったら二匹で取り合いになっちまって
もうひとつプラカゴ買ってきて作りましたん
も去年のことだったかしらw

洗い換え用のベッドパッド(?)を数枚縫って
底にクッション性をもたせましたん

姫君が早速点検なさいました


お坊ちゃまもやってきて同様に点検なさいました

仲良くおねんねしてるとこ
撮影させてくれたらかあちゃん大喜び!

0 件のコメント: