2016年2月12日金曜日

にゃんずのおもちゃBrand Nyaw

もうかなり前に作った
製作者思う故にそれはネズミ
周囲の者思うなんぢゃそりゃ
ニャンズのためのおもちゃ
ですが
とっくのとおにボロボロになってしまい
中綿(綿とは名ばかりの細かい端布)が
今にも飛び出さん!状態でして、
ウールイーターが一匹おるため
こりゃぁいかん!と
「すぐにボロくなったけど一杯遊んでもらったね」
とさいなら(^_^)/~しましてん

で、凝りもせず
まぁた作ったげたんですわ
よくわからんブツを


厚めな端切れを縫い合わせて四角にし
しっぽ代わりのフサフサを作り付け
咥え運びする用の頑丈なループを挟み
これでもかこれでもか!
ってくらい返し縫いをして閉じました
もちろん中身は細かい端布です!

我が家のニャンズのうち一匹は
夜中近くになるとやって来て
「かあちゃん!寝る時間!(ΦωΦ)」
と教えてくれるんです
三日にいっぺんくらいwww

で、その時
何かを咥えてやって来て
そこら辺に置いて行くんですわ
「いっぺんゆうたでな!」
とでも言いたげな形跡を残し
ふへふへふへふへと去っていくのです

何か、というのは
時にくまちゃんのぬいぐるみだったり
時に裂き布の糸玉だったり
時に既にお亡くなりになったネズミちゃんだったり
時に抱き枕兼クッションだったり
するんですわ

一番頻度が高かったのが
ネズミちゃん・・・(一応)

だもんで
咥えやすいように
取っ掛かりをつけてやると
喜んで遊ぶんですな
時に咥えては放り投げ
放り投げては跳びかかり
跳びかかっては蹴りを食らわす!
っちゅう芸当も見せてくれますです

朝になってこの新たしいネズミちゃんが
どこに置いてどんな状態なのか
今から楽しみです

反応なかったら・・・寂しい(´;ω;`)

0 件のコメント: