2015年10月4日日曜日

カーテンじゃないよ!

生まれて初めてスカートを縫ったのは
いつでしたっけか?
お小遣いからの捻出だと
ちょぃと苦しい感じの値段でしたな
購入した布地は(遠い目)
ちゃっちゃと縫って
「どぉ?」と家族に見せたら
カーテンかと思ったなどと言われ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
したことを思い出しました
今日も秋晴れのよか一日でしたね
こーじょーちょーですこんばんは

後日そのスカート布地が
古布として母親のパッチワークに利用され
「こん布地はお洒落かもん」
とのご意見ご感想に
ヽ( ´ー`)ノフッ
っという表情を見せたとかそうでないとかw

あ、さてー、
ちまちまと
ちまちまちまと
端切れを繋ぎあわせて
更にそれを木綿ローンで繋いで
ようやっと
ようやっと
仕上げの段階に入りました
いやぁ~
長いようで短いようで長かった
なんせ余った端切れのサイズはまちまちで
ある程度の長さまで来たら
あとはなんとなーくの勘だよりw

ってんで
披露披露


ラップスカートにしようかとも思ったんですが
もうめんちくって腹いっぱいなので
簡単仕上げのギャザースカートにしましたよ
木綿ローンは透けちゃうから
ちゃんとアンダースカートも付けてます

でまぁ
家人にこんなんどう?
と訊ねたら
またしても
カーテンかと思ったとの一言
(´・ω・`)

まぁ、、、
子供部屋の手作りカーテンと
布地共通してるのが多いですから

でも
(´ . .̫ . `)


ま、いっかー

0 件のコメント: