2015年1月4日日曜日

天竺出身の布を挟んで

それは遠い昔
ムンバイ(当時はボンベイ)にある
手織布製品やら民芸品工芸品を売っている
Khadi&Village Industry Emporium
[Khadiって手紡ぎ手織り布のことです]
っちゅぅとこで
1セットだけ残っていたランチョンマットセットを
う、奪うように手中に収めました
(ちゃんと代金は払ったよw)

使い倒して使い倒して
ボロボロ状態になり
放置ぷれぃされていたのを
引き出しの奥から救出しましてんw


もう一枚とテーブルセンターは
ドクサヘキサイッタツダロカィナ

破れもひどいところあるし
織り糸が抜けそうな箇所もいくつかあるし
もうランチョンマットとしては御役御免なこれ
な状態なんですが、
どうにもこうにも捨てる気になれない
長年食卓で活躍してくれたし
いろんな思い出も詰まってるし
捨てられるわけがない!

ならば再生させればいいんじゃまいか
ってんで
天竺カーディ再生プロジェクト第一弾!
(とりあえず作ってみただけ)

カーディには結構厚みがあるのです

ちょっぴりワイドな杯敷になりましたはぃ
布端はあえて包まず押さえミシンで処理

でも
なかなか味わいあって
エエ感じやんばるくぃな

天竺カーディ再生プロジェクト第二弾は
お揃いっぽいティーマットにするか!?






0 件のコメント: