2015年9月26日土曜日

にゃんこがくつろぐニャンラグ (๑◝ 。 ◜๑)ฅにゃぁ

前々から窓辺に使っていた
ラクダの毛のラグ、らららちゃん♪
汚れてもどう処理すればよいか分からず
叩いて汚れ落とし→陰干し
を繰り返しておったんです
手織りのラグなのでフリンジは一部解け、
白糸の部分には汚れが目立ち
どないかせんならんち思い立ったクララ

初めは、カバーでも作ればええか
ぐらいに思っておりましたが
それだと何だか落ち着きが悪そうで
どうせなら木綿のラグにしちゃえばええやん!

ちうことで作りましたよ
(仕上げ前ですが)


どうかしら?と床に広げた途端
これですわ(ฅΦωΦ)ฅ 

このあとすぐにもう一匹ものっかって
あっちゅうマニ車
取っ組み合いが始まり、
今では勝者が落ち着いておられます
(仕上げ前ですがね)


大きなサイズのキルト綿がないため
にゃんこの匂いのついた古バスタオルを
中芯に使いましたん

角っこ、ごっつ縫いにくかったわぁ
(これから仕上げるんですがね)



大きなおしりで失礼しますよ
裏面にもにゃんこがいっぱーい♪

あのぉ、、、仕上げたいんですけど
もうのっかってるの飽きたでしょ?
お嬢様おどきになってくれませんこと?



0 件のコメント: