2015年8月24日月曜日

いれておクララはさぶとーと

昨晩は気温も随分下がり
すっかり秋の気配か?!
と思いきや
日中は蒸し暑かったけふ
除湿のスイッチいれました
こーじょーちょーですこんばんは

端布を活かすべく
あれやこれやの悪戦苦闘
活かそうと思ったら
ちょっと足りなかったり
形がうまくマッチしなかったり
結局別の布を引っ張り出してきて
ぱっちしてしまうという
う”ぃしゃすさるくる、つまり悪循環
そして、またまたハマってしまう
がっとぼっぐど、つまり泥沼化w

抜けだそうとするのをやめるのがいいか
悪あがきして一山減らすのがいいか
まぁ、どっちもどっちでにっちもさっちも
ぷぁ~ぱぱぱ~ん♪(←トランペットのつもり)

いつもであれば
立つのよクララ!
を目指して努力するのですが
それはつまりGに逆らわないといけないわけで
そんな気力も生まれてこない時には
立たせなきゃいいじゃない?
って安易な発想に辿り着く須弥山なのですな

ってんで
使わない時には畳んでカバンに入れておクララを
ちょいと作ってみましたにゃ


サイズはちょいと大きめ
32h×40w×13d

いや、最初っからこのサイズで!ってんでなく
ぱっちぱっちしてたらこうなっちまったんっす

だって、内袋はぁあ


こうなっとりましてねw
ポケットもぱっちぱっち
軽量化を図るために
軽めの布を選び(もちろん端切れ)
芯も使わず、底板も無し!

これに買い物したら詰め込んで
でろーん♪
と下げて歩くのでござんすよ

長時間持ち歩くことを想定してはいませんが
持ち手は頑丈に縫いこみましたw


0 件のコメント: