2014年8月4日月曜日

リネンの爽やかワンピース出来ました

暑い時期の服の脱ぎ着には
おおいにイライラするこーじょーちょーです
こんにちはけふも暑いです

これだけ暑いと汗も半端無く
外から帰って脱衣する時には
汗をかいた肌の上でも
サラリと滑る衣類が望ましいですね

着脱楽ちん
肌にサラリ清涼感があり
吸汗発散良好
簡単洗濯
乾きも速い
そんな衣類が
暑い夏には理想的

麻(リネン)は夏に好まれる天然素材
シワがよりやすいという欠点がありますが
それこそが麻の持つ清涼感の裏返し
皺があるから空気層があちこちに出来て
布地が肌に触れる面積が少なく
着用して爽やかさを感じるというわけです

今回ご紹介するワンピースは
暑い時の最適素材である
麻100%平織りの布地を使用しています
しかも縦糸横糸ともにスラブヤーンのため
さらにザックリ感が増していて
清涼感は最大級w


スカート部分は切り替えでちょっぴりギャザー

胸元にはステッチを施しました♪見返しの布地は涼しげな色の木綿です

裾裏にはテープをあしらって

同じテープをリボンベルトにも縫い付けました

襟ぐり広めにしてあるので
胸元にプチジュエリーのネックレスをプラスすれば
すっごく素敵だと思うのですよ

着丈100cm
肩幅40cm
フリーサイズですが
女性用9号~13号サイズ適用可です




0 件のコメント: